| Japanese | English |

カシューナッツ・オーナーの感想 (2012年1月6日現在)

現在182名の方がオーナーになっていただいています。21名の方からお便りいただきました。主なものを紹介させていただきます。もし、よければ、新規にオーナーになりたい方をご紹介ください。
連絡先:大岩まさる
Eメール:subalanka@tea.odn.ne.jp 電話:0568-92-0955

Aさん
我が家では、さっそく家内が、おせち料理の「たつくり」を作るのに使用させていただき、香ばしいカシューナッツの香りと甘みのある味わいでおいしいたつくりを堪能させていただきました。
Bさん
カシュウナッツを頂きました。あちらに行って解ったことですが、大変な手間がかかるということを理解しました。私が行った工場は、女性が15・6人で選別をしていました。1/5しか商品にならないということは、初めて知りましたが大変なことですね。ものを育てることは、根気よく粘り強く見守ることが必要でしょうね。スリランカで農業をやっていたチャンダヤだからできることでしょう。腰掛ではできません。出稼ぎが悪いとは言いませんが、簡単に金を稼ぐことの味を占めた人では中々できないことではないでしょうか。速い時期に軌道に乗るといいですね。
Cさん
カシューナッツのご送付ありがとうございました。12月24日より孫(11歳)と二人で、スリランカに行ってきました。わたしもスリランカのお土産にカシューナッツを買いましたが、とても高いものでした。高価なものだとしりました。
Dさん
この度は大好物のカシューお贈りいただきありがとうございました。お正月にこの上なき楽しみができました。実は待ちかねてすこしづつ減っておりますが…自然の恵みに感謝しつつ、スタッフの方々のお骨折りに感謝。農園の一層のご発展お祈りいたしおります。
Eさん
本日カシューナッツを頂戴いたしました。ありがとうございました。農園だよりを拝見させていただきました。生産量が上がってよかったです。農園管理者や協会のメンバーの方々のご尽力のおかげですね。来年はもっと収穫できるといいですね。楽しみです。
Fさん
本日、早速、カシューナッツが届きました。ありがとうございます。いつも、思うんですが、このナッツには、たくさんの方々の思いや労苦がこめられていると思います。私は、お届けくださる量には、少しもこだわりはありません。ありがたくいただいております。
Gさん
カシューナッツを受け取りました。おいしいです。1年間の努力は無駄にはなっておりませんよ。来年は豊作になるといいですね。お世話をよろしくお願いします。
Hさん
いつもご苦労様です。私共の仕事である紅茶も、天候不順や季節風の影響で、今年は特に苦労したようです。カシューナッツは生長に時間もかかるので、気長に頑張ってください。
Iさん
本日、カシューナッツが届きました。ありがとうございました。今日は日曜日で娘もいましたので早速いただきました。スバランカ協会のカシューナッツは特に娘のお気に入りです。カシューナッツが届くとすぐにレンジで加熱して家族でいただきました。美味しいのでついつい手が出てしまい食べ過ぎてしまいます。